っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」

ドラマ | Comment : 0 | 2006.01.13.Fri @ 12:48 PM

一昨日だっけなぁ、ちびまる子ちゃんが実写化されるって芸能ニュースを見た。最初は「また、どーせつっまんないんだろうなぁ」って思っていたんだけど、主役・まる子を演じる子役がかんなり似てて爆笑した。

なんつーか、まる子を見た事ある人なら、一度は見てるんだろうけど、ほら、まる子がお手上げぇ~みたいな感じのしぐさをするときに、表情がへんてこりんになるっていうの?あれがまじで似てる。似てるってもんじゃないよ、ありゃ~。

しかし、一部の表情が激似であっても、声優=TARACO=まる子のイメージは国民的な物だから、なかなかアニメと同等の評価は難しいと思う。展開がどーなるかにもねぇ。

発表されたキャストを見ると、克美さんや清水のみっちゃんが出てきて、それなりにバランスが良さそう。だけどさぁ、他の同級生はどうなのさ。みぎわさんは?野口 say キュキュキュは?永澤も名前がない。永澤はCGじゃないと無理な気もするけど(笑)野口んもか(笑)


実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ SANSPO.COM-芸能

フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)が初めて実写版のドラマになることが11日、分かった。

4月の特番ってことで、まだ1月だし、随分先の話に思えるなぁ。

ちなみに、

ちびまる子は原作が漫画なんだけど、これって作者の幼年期がモデルになってるってことも知ってるでしょ?しかーし、小学校時代を描いた「ちびまる子」には続きがあるのをご存じですか~?

へへへ、知らない人、あたしの勝ち!(w)

永沢君永沢君
さくら ももこ

僕、はまじ ももこのおもしろ健康手帖 ももこの話 神のちから ももこのトンデモ大冒険

by G-Tools

↑中学校編というか、中学生になった永澤を主役に、ちびまる子ワールドのサブキャラクターが沢山出てくる番外編的一巻。関連商品として「僕、はまじ」ってのもあるが、そっちよりこっち。

ちょっと触れておくと、中学生になった永澤は相変わらずの性格。しかし、あの永澤が恋をする。しかも、クラス1~2のきゃわいい子に。当然思いは告げずにいるんだけど、なんと、永澤が好きだった子は永澤がいっつも小馬鹿にしてる藤木の事を好きだったりする。藤木もその子が好きなんだけど、藤木だからさ、彼女の気持ちに気がつくわけもなく片思いのまま。さらに、あたしの大好きなキャラクター、野口も恋をする。そこが笑ったところなんだけど、彼女はクラスのヤンキーに惚れる。そんな感じで、まる子は全く出てこないんだけど、サブキャラクターの話がなかなか面白い。

↑「永澤君」はMy men キューピーから教えてもらった漫画なんだけど、それがキッカケで作者・さくらももこのエッセイを読んだりしたことがある。「もものかんずめ」なんかはクスクス笑えた。エッセイだと小説のように長くはないし、長文が駄目なあたしにはもってこいだったってのもあって、結構いろいろ読んだ。

もものかんづめもものかんづめ
さくら ももこ

さるのこしかけ たいのおかしら あのころ そういうふうにできている ももこのいきもの図鑑

by G-Tools

さくらももこ先生ってのは、ちょっと変な人。いい意味でね。すごく好きです。
なので、きっと実写版も見るでしょー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ZEEBRA!安室!Mummy-D!AI!初夢コラボ実現 このページの先頭へ戻る Blog情報を表示するプラグイン
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA!安室!Mummy-D!AI!初夢コラボ実現
[1つ新しい記事]
Blog情報を表示するプラグイン