っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

探偵事務所5

映画 | Comment : 3 | 2005.11.24.Thu @ 4:58 PM

「濱マイク」シリーズのスタッフが送る

新感覚の探偵物語【探偵事務所5】が公開。

探偵事務所5 オフィシャルサイト

「濱マイク」でやられた人は、
公式ページを見ているだけで
興奮しちゃうんじゃないかなっと思うわけです。

『私立探偵 濱マイク』から8年。新たな“探偵伝説”が始まる―。

俳優・永瀬正敏の人気を確立した映画『私立探偵 濱マイク』シリーズから8年。林海象監督をはじめとする”濱マイク”のスタッフが再結集し、新たな探偵伝説を作り出す。それが、『探偵事務所5″』
濱マイクが闊歩していた横浜・黄金町から舞台を移し、ストーリーの拠点となるのは創立60周年を迎えた探偵事務所・本部のある川崎。ここでは会長の500(宍戸錠)を頂点に、探偵達はそれぞれ5ナンバー/3ケタのコードネームで互いを呼び合っていた。
黒縁メガネと黒のスーツ姿という揃いのユニフォームを身にまとい、没個性で任務に当たる探偵達の中に、新たなメンバーとして加わったのが、『少年探偵団』の小林少年を祖父に持つ、新米探偵591(成宮寛貴)。彼の最初の依頼人は、会長の孫娘である宍戸瞳(貫地谷しほり)。彼女の依頼は、「“楽園へ行く”の言葉を残し、行方不明になった親友を捜して欲しい」というもの。簡単に思われた調査だったが、そこには悪徳美容外科として名高い「カイン美容外科」が関わっていることを突き止める。同じく、秘密裏でカイン美容外科の真実を調査していた探偵522(宮迫博之)の忠告も聞かず、美容外科の真実に触れようとした時、彼らの身にも危険が迫る--。
 ストーリーは、探偵591を主人公にした第1話と、探偵522がメーンとなる第2話とに分れているが、彼らが「カイン美容外科」の調査を通してシンクロしているというユニークな展開だ。

しかし、あたしの興奮とは裏原に、
公開される映画館が限定されてるし、
民放のCMもされていないし、、、

ひっそり口コミで噂が広まっているだけで、
隣近所のあの人やこの人に聞いてみても、
返ってくるのは皆さん同じ。

「探偵物語?」

松田優作じゃないっつーの。
あ、いやね、あの「探偵物語」もおもしろいんですよ。
しかし、「濱マイク」のかっこよさって言えば、
ダウンタウンの松ちゃんが

「かっこよすぎて、鼻につく」

と表現するくらい、意地悪を言ってみたり嫉妬したりするくらいなもの。

で、まぁ~、ゲイ疑惑の成宮君が主役なこの映画、
それはどうでもいいとして、相方に注目
「宮迫~~です!」の雨上がり決死隊・宮迫博之が出演します。
それも主役級で!!!(522役)
彼はとっても上手に演技をし、数々の脇役をこなしてきてます。
全国区で名前を知られるようになる前も、
演技を高く買われたからでしょう、いろいろな作品に出ています。
「え?あれは宮迫だったの?」
と、後から気がついた作品とかってありませんでしたか?

雨上がり決死隊でガンガン出るようになった最初の頃、
あたしは役者・宮迫とのギャップに笑いましたw
「雨上がり決死隊」の初期コントなどは全く見たことがなく、
宮迫のキレ芸しか見たことが無かった。
「雨上がり」の名前は、ダウンタウンの松っちゃんが自身の著書で
彼らはおもしろい的な事を書いていたから知っていましたけど。

んで、

さらに映画には「濱マイク」のマイク役・永瀬正敏や、
同テレビシリーズ・池脇博之も出演。
友情出演って感じかな。
あたしはテレビシリーズの配役 *1 も好きで、
っていうか、井川遥ね。「濱マイク」に出る前に出演した月九で
ひどすぎる大根ぶりを発揮していたが、
「濱マイク」で天然系(?)の受付嬢役に挑戦すると、
これがドンピシャ!!
井川遥の「使い方」を見つけた人に、大きく拍手を送った。
彼女はプロバイダー「テプコ100」のCMでもその片鱗を見せているけど、
あれが彼女の生きる道だと思う。顔はかわいいんだし、使われ方次第。

公式ページでは、ネット配信のサブストーリーも用意されているので、
内容や演出を予習するにはもってこい。
かつ、「濱マイク」ファンには次々配信される予定のサブストーリーが
待ち遠しくって仕方ないはず。

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - 林海象が贈るネットシネマ『探偵事務所5』無料公開~出演は佐野史郎ほか

ん?全26話?w なげーw あ、でも所要時間はそんなでもないのかな?
映画も二話ということで、来年まで楽しめるってわけか。
ついでに、DVDの販売もあるだろうし、
人気が出れば、テレビシリーズだって望める。
頑張って欲しい。視聴率を全く気にせず、頑張り抜いた「濱マイク」のように
凝りにこった作品を長く見られるよう祈るばかり。

さらに、

探偵事務所5 [ 探偵グッズ ]

探偵事務所に登場する秘密道具を語る前に欠かせないのが、崎山氏が所長を努める「崎山先端科学開発研究所」の存在だろう。なんと探偵事務所5で使用されている「探偵七つ道具」および特殊道具たちはすべてここから生み出されているのである。

探偵グッズから、オサレな車達 *2 も、
隅から隅まで舐め回すように見ちゃうぞ!っと。

探偵グッズ、超欲しい。っていうか、
「007」シリーズでも登場する科学技術班みたいなノリでいい感じ。

あ~、早く返ってサブストーリーを見なきゃだ。
Macからだとタイムエラーで見れない。なぜだ、てぃくしょうめ。

そして、

監督のインタビューにて、あたしは衝撃の事実を知りました・・・
マイクも5の名前を持っている・・・
4や6という団体もあり、
551は北村一輝が演じ、
6はともさかりえが演じていた・・・
えぇ~見てないよぉ~~

探偵事務所5 [ 監督インタビュー ]

はぁ、早く見たい。激しく見たい。
来週、仕事を切り上げて池袋入りしちゃおうっと。
あ、でもなぁ、舞台が川崎なら、川崎で見ようかな。
場所はなんてったって、「チネチッタ川崎」だもの。
よく知ってる場所じゃないか。あ~、そっちにしよっと。

CiNE-T 週間スケジュール

それまでは「濱マイク」シリーズを見返して我慢しよっと。
ついでに紹介も。

↓映画三部作のコンプリート版。いい役者が勢揃い!
「我が人生最悪の時」「遥かな時代の階段を」「罠 THE TRAP」+おまけ
三部作はレンタルショップの「オススメコーナー」に置かれる事も多い作品。
とにかく永瀬に惚れます。映像がオサレです。

B000068R9N私立探偵 濱マイクシリーズ BOX
永瀬正敏 南原清隆 杉本哲太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓こちらはテレビ版。酒井若菜を見て欲しい(笑)
じゃなかった、「濱マイク」全体をじっくり見て欲しい。

B00006HBJR私立探偵 濱マイク 1 緒方明監督「31→1の寓話」
永瀬正敏 中島美嘉 市川実和子

私立探偵 濱マイク 3 萩生田宏治監督「どこまでも遠くへ」 私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」 私立探偵 濱マイク 5 須永秀明監督「花」 私立探偵 濱マイク 6 青山真治監督「名前のない森」 私立探偵 濱マイク DVDヴァージョン 8  石井聰互監督「時よとまれ、君は美しい」

by G-Tools


関連記事
||| 探偵事務所5 ||||
「探偵事務所5」舞台挨拶付き観てきました。 ふるふる好楽/ウェブリブログ
探偵よ永遠に…「濱マイク」林海象監督、「探偵事務所5」プロジェクト始動 (MYCOM PC WEB)

↑監督
「そもそも、『007』を見たときに001はどうしてるんだろうと思いますよね。それを全部見せてみよう、という作品なんです。」

素敵すぎ!!!!!!!!!!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
smart stick adventure!
[1つ新しい記事]
JOY RIDEのイベント in 渋谷asia
以下、注釈説明。

中島美嘉(妹役で、この後、永瀬と熱愛報道。)、村上淳(役者っぽくなくて好き)、小泉今日子(永瀬の元妻。永瀬の恋人も出ている作品に堂々と出演)、YOU(声優がナイスでした)、酒井若菜(元々大好きなのに、この役でさらに勃起していまいますた。ミルクちゃん萌え)、曲はegoラッピンだし、挿入歌も最高~、などなど

車種とかわかんないけど公式ページに書いてある

コメント数:3
omika
[1]2006.01.29.Sun @ 6:53 PM | [RES]

昨日、これを書いてから「早く見たい」という衝動にかられた管理人。
今日見に行くために、まじで一生懸命仕事をしました。

なので、レス等、さぼってますが、帰ってきたら必ずします!
いつもコメントありがとーです。

今日ね、昨日臨時のバイト(店長婦人にパソコン教室)をしたため、
今日のバイトは休んでいいことになったのね。
「たまには休みの前の日に遊んでおいで」
って、奥さん、優しい!!

けどね、

いきなりだったので、誰も捕まらない(笑)

まらがなんとか捕まって、一緒に見に行ってくれることになりますた。
良かったぁ、まじで一人で行こうと思ってたからさ。まら、サンキュー。

しかし、

昨日の泡盛が・・・ダメージでてるぞ、アホMB。
昨日は5時まで・・・うっぷw 眠い。眠すぎる。電車で寝よう。

では行って来ます。6時20分、川崎チネチッタ!!

tkm
[2]2006.01.29.Sun @ 6:54 PM | [RES]

めっちゃ懐かしいなぁ~~
映画バージョン、超好きだったな。
横浜・黄金町日劇の屋上。←でしたっけ?w
かっくいかったなぁ。永瀬。
ってか、あの映画の作りが素敵!
どうなもんでしたか?
ニューバージョンは?

omika
[3]2006.01.29.Sun @ 6:55 PM | [RES]

>>2 tkmさん

やほ、tkm。
映画の感想はのちほど書くんだけど、「濱マイク」シリーズとは少し違ったってのが全体的な感想。
ニューバージョンってよりも、また違う「探偵物語」だったよ。

(エレグラメール、ありがとう^^)

smart stick adventure! このページの先頭へ戻る JOY RIDEのイベント in 渋谷asia
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / tkmさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
smart stick adventure!
[1つ新しい記事]
JOY RIDEのイベント in 渋谷asia