っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

放送禁止4

ドラマ | Comment : 3 | 2005.10.10.Mon @ 12:10 AM

最近「待ってました!」と思う事がいろいろある。

その中でも、一年ぐらい待ったんじゃないかって事がついにやってきた。

さっき、あたしの日課でもあるヤフーのテレビ欄で、新番組と特番のチェックをしていると…

!!!!!!!

放送禁止キタ━━━━ヽ(´皿` )ノ━━━━!!!!

8ch
フジテレビ
02:25 放送禁止4戦慄の恐怖隣人トラブルが引き起こした悲劇
おぉ!ついに完成したのか。 これは水曜日深夜の録画予約をさっそくしておかないと。 あたしと一緒に「あッ!」っと思ったそこの人、 あなたも深夜族で、しかもマニアックですよ(笑)

知らない人のために、とりあえず番宣から引用↓

フジテレビ

放送禁止4

~事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない~


“ドキュメンタリーの手法を使ったホラー作品という、全く新しいジャンルの企画”…それが、この「放送禁止」です。

映画やドラマ等で、様々なホラー作品がはびこる中、事実やデータを積み重ねていくことで、ホラーという物語(ドラマ)によりリアリティーを持たせることはできないか、という考えから生み出された企画です。

巷で噂される数々の恐怖現象…その恐怖現象をテーマに、真にせまったドキュメンタリーの番組として制作。しかし、その内容や登場人物は全て架空のもの…つまりこの番組は、フェイクドキュメンタリーの手法を駆使し、リアリティを持った本当に恐ろしい映像を送る、今までにありそうでなかった画期的な作品なのです!

しかし、VTRの現象は架空でも、その中にちりばめた情報は全て事実!

実際に起こった事件のデータなどをもとに、現代社会の片隅に実際に存在するかも知れない恐怖を浮き彫りにします。

そして、この作品では、物語の結論を明確にしていません。

敢えて結論を明確に提示しないことにより、ご覧頂く皆さんにそれぞれ多様な解釈をして頂くことを可能にし、事件が完全に解決しないことにより、見終わったあとも恐怖感が・・・。

もうね、たまんないね、1(わん),2(つー),3(すりぃ),と見てきて、

毎回嫌な気分にさせられてるんだから、番宣だけを読んでるだけでぶるっちゃうよ。

深夜三時にブルーな気分。

はぁ、たまらない、たまんないよ、奥さん。


ブルーっつーのは、悲しくてブルーって意味じゃないのね。

なんつーか、気分が悪いっていう、ん~、後味の悪さとハテナが沢山残るっていうね。

一時間の番組中、一つもヒントを聞き逃しちゃいけないし、

ヒントをつなげていってわかってくる結末に「えぇ~!!」と驚いたり、ちょっと寒気がしたり。

うん、

さて、あたしがゴニョゴニョと説明したところで、全然伝わらないと思うので人の手を借りよう。

こういう時に詳しく書いてくれているブログなりサイトなりがあると、とっても助かる。

感謝すると共に、今回は情報を共有すべく、あたしもしっかり見るつもり。

(前回もちゃんと見てたけど、メモするレベルまでには至らなかった)

紹介させてもらうサイトさんは「放送禁止」について詳しく書かれてる。

過去の「放送禁止」はDVDやビデオになっておらず、

ちょっといけないダウンロードソフトでも手に入らないから、

こちらのサイトさんはとっても貴重だと言える。

解釈もあたしは「全くその通りだなぁ」と思えるので、紹介させてもらう。

こちらをどんぞ。

嗚呼、テレ日トシネマ-雑記- - CX『放送禁止3~ストーカー地獄編~』を見た


26日深夜に放送されていたCX『放送禁止3~ストーカー地獄編~』を観ました。前2回は惜しくも見逃していたので、念願叶ってようやく視聴。内容としては以前フジテレビの深夜、NONFIX枠で放送されてた『放送禁止歌~唄っているのは誰?規制するのは誰?~ 』の番組バージョンかと思ってたんだけど、なるほど、こういうことだったのか(笑)。

↑その後の考察ページはもの凄い事になっていて、

正直「凄いなぁ」と思ったりしてるんだけど、

それはドラマを見た人じゃないとわからない物なので、

今回、初めて「放送禁止」を知ったあなたは

「3」の内容を読んで深夜に突然始まるドラマがどんな物だったのか、興味を持ってくれると嬉しい。

なんせ、一人で見ても、内容が内容だけに説明が難しく、誰にも話せない。

だから、明後日は一緒に見て欲しい。そんでもって、帰ってきてあぁ~だこぉ~だと話そう。

「放送禁止」もこれで四作目ってことで、DVDの発売に持ってこいの量になった。

上のサイトさんも切望し取りあえげている通り、「放送禁止」ファンは確実にいる!

フジテレビさん、お願いしますよ、発売しちゃってよ。

それが叶わないなら再放送してってば。ね、お願いしますよ *1

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

お願いって言えば、もの凄くくだらない事なんだけど、高島アナが夜の番組に出ると、あまりにきゃわい過ぎて動けなくなっちゃうから、朝だけにしてくれYO

コメント数:3
nonno
[1]2006.02.02.Thu @ 8:49 PM | [RES]

初めまして。
今日の深夜に関西で放送禁止4がやってたのを
たまたま途中から見ました!
最初は本当にあった映像として見てました。
けど途中から「この番組なんかおかしい。。」って思い始めて。。。
で、最後にこの番組はフィクションですって表示された時
なんかなんとも言えない気持ちになりました><
深夜だったし、放送禁止が終わって寝ようと思ったけど
怖くてなかなか寝れませんでした!!
それで今日「放送禁止」でインターネットで検索したら、ここのサイトの
ことを知って今コメントしています。
1、2、3もやってたんですね~;
見たかったな。。。でもほんまにこの番組はすごいと思いました;;
なんか人をなんとも言えない気分にさせてくれる番組やなって思いました。
普通にホラー映画とかよりも後味が悪いっていうか、
恐怖感が残りますよね~><;
あ!初めてのコメントなのに長々とすいませんでした。
でもこの話を今お父さんにしたら、「もう終わった?」とか
めっちゃけなされました(涙)
この番組を説明するのは確かに難しいですね・・・

みかん
[2]2009.08.15.Sat @ 7:44 PM | [RES]

この内容は管理人により削除されました。

omika
[3]2009.08.17.Mon @ 6:31 PM | [RES]

あ………何年もほったらかしにしていたレスがあったのね………書いてくれたnonnoさん、申し訳ねっす。こんなに沢山書いてくれたっていうのに…当時のあたしは何してたんですかねぇ。
もしもここを読み返すようなことがあったら、あたしの事を罵倒してくださいよwww。

>>2 みかんさん

どんも。書き込みありがとうです。

………えっと、どこからレスしていいのか困ってます。これ、他のサイトでも書き込みしてたりします?名前と場所を伏せられてたのがあったんでそうじゃないかなと勝手に思っているんですケド。書かれている事に事件性や信憑性(実在なのかどうかという事も含め)がないと判断しましたが、内容は他のサイトさんと同様に伏せさせてもらいました。あしからず。

待ってたぜェェ「JOYRIDE」全国ツアー このページの先頭へ戻る ケツメイシの幻の曲
お気に入りに登録 RSS



nonnoさん / みかんさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
待ってたぜェェ「JOYRIDE」全国ツアー
[1つ新しい記事]
ケツメイシの幻の曲