っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

春の連ドラ 感想

ドラマ | Comment : 0 | 2005.07.05.Tue @ 5:29 PM

昨日から夏の連ドラクールになりますた。

春の連ドラの感想を書いておくとする。

あたた、昨日のニッポン酒が… 

で、

さっき、昨日から始まった月九を見た。
月九に深っちゃん(深津絵里)と、久しぶりのピロスエ(広末涼子)。ピロスエ、やっぱりかわいいのぉ。問題児だっつー噂が嘘のよう。

それにしても、上の女優陣に対し、男性役者陣は妻夫木聡と藤木直人の大型選手を投入したわりに、贅沢さが伝わらないのはなんでだろ。ファンじゃないけど、反町と竹野内が主演した月九ドラマの方が贅沢だった気がする。

月九ってストーリーうんぬんという前に、もっと贅沢だった気がする。

それはキムタク主演の「エンジン」を見て、改めてだけど感じた事。

「エンジン」では、キムタクを中心に役者を並べてた「だけ」で終わった。中途半端なストーリーにがっかり。ビデオを早送りにして見ても事足りた。最終回は文句の連続で、今回一番つまらなかったドラマに上げる。

フジテレビドラマの看板だった「月九」。毎週楽しみになるような恋のストーリーをやっておくれ。この時間帯だけはありきたりでもいいんで。音楽でいうところの定番チューンは落ち着くんで。

火曜日は「離婚弁護士2」で楽しめた。天海祐希のキャラクターがスカッとした。保っちゃん役の松重豊は、「交渉人 真下正義」の時もそうだったけど、過度な演技がおもしろい。
ストーリー的には粗もあるんだろうけど、普通におもしろかった。
天海祐希は次回、日本テレビの「女王の教室」に出演する。このドラマ、「離婚弁護士」に天海祐希が出演しているため、事前に映像を露出する事が出来なかったらしい。今急いで宣伝している最中。
その宣伝を見たわけじゃないんだけど、最悪だった「伝説の教師」 *1 を思い出してしまった。そして、第一回放送分を見た。あぁ~~ぁ、となる。天海さんはいい味だしてはいるけど。
ちなみに、「女王~」の公式ページのBBSでも内容について賛否両論。

「曲がり角の彼女」はうちのK子が見ているんで、話のついでに見ていた。三浦理恵子見たさもあり、ストーリーはどうでもいいんで、サウナのシーンを沢山見せてくれって感じ。
青木さやかのマルチぶりも驚くが、演技の方はひどいもんで、なによりひどいのは写真集で痩せた体がリバウンドして太り、体系がおばさんだったっつー、リアルに「曲がり角」だったこと。
っていうか、テレビに出すぎだろw 次の休みは八月だって話。少し休んだらどうだろう。

水曜日はドラマをお休みする日になった。というか、「トリビアの泉」を録画する。あの番組はおもしろい。特に「トリビアの種」の大袈裟でバカバカしい内容に感動。未だに「100へぇ」が出てないので、いつでるのかと待ち遠しい。タモリから「20へぇ」取るには、変態系のネタがいいと思う。
ついでに録画している「水10」。ゴリエがMTVのステージに上がったシーンを最近見た。日本のトップアーティストや世界のマライヤキャリーと同じステージに立っちゃったゴリ。凄過ぎる。が、失礼過ぎるってのも…。ゴリエはモデルに挑戦したり、カルフォニア州の親善大使に任�スされたり、お笑い芸人ゴリより目立ってしまってる。
日本テレビ「anego」、篠原涼子がいい味だしているんだけど、毎週見れず。

木曜日は家にいることも多かった日。内館牧子「汚れた舌」を期待していたけど、飯島直子に全然感情移入出来ず。やっぱり「週末婚」かなw
フジテレビの「恋に落ちたら」はスマップ草薙がどうも… あたしの周りでは、松下奈緒の株が一気にアップしたドラマって印象だけが残った。
TBSの「夢で逢いましょう」に矢田亜紀子が出ていて、お顔だけでもと思いつつ見逃しまくった。どんな内容だったんだろ。

金曜日はもちろん「タイガー&ドラゴン」。前クールで一番。
視聴者アンケートでもぶっちぎりの一位らしい。当然と思うのはあたしだけじゃないはず。
ドラマをあまり見ないMy men MBも、人にビデオを頼んでまで見た。

長瀬の「ぶはあ」をパクってみるが、周りには気がつかれずw ほっといてくれ。。。

ど~ん ど~ん ど~~ん

土曜日の「瑠璃の島」。うちのK子が毎週楽しみにしていた竹野内豊。ストーリーは重く悲しいはずなのに、奴の目はキラキラしているのがたまんない。あたし的には主役の女の子(成海瑠子)がどうしても小学生に見えない。というか、あのドラマは方言が出てこないのが不思議。

日曜日。ドラマをやっていたけど、どうも見る気になれなかった。きりこがうっとおしいけど、「法律相談所」の方がおもしろいw

なんだか今回は、年上というか、三十路路線の女性を題材にした作品が目についたかな。負け犬だとか、歳だとか、女性の気にする部分がよくわかんない。「曲がり角~」も「anego」もよくわからん。

うん、自分で書いといてあれだけど、テレビ見過ぎ。
サッカーやテニスの放送が深夜にあり、いつまでやっても録画テープを回せない夜が多かった。録画の予約欄もびっしり埋まってしまって、もうビデオデッキ一台じゃ辛い。

夏のドラマ、おもしろそうなのはどれかなぁ。

時間
タイトル(仮題)
主な出演(女優・男優)
21時
女王の教室 (07/02~)天海祐希
20時
義経 (放送中)滝沢秀明、石原さとみ、上戸彩、松平健、中井貴一、後藤真希
21時
いま、会いにゆきます (07/03~)ミムラ、成宮寛貴、黒川智花、岡本綾、生瀬勝久、余貴美子、三田佳子、福本有希、志保、MEGUMI、中井美穂、武井証、山崎雄也、重本愛瑠、でんでん、山本圭、谷啓
20時
こちら本池上署(5) (放送中)高嶋政伸、松本明子、金子賢、佐藤藍子、西岡徳馬、橋爪功、金子昇、知念里奈、野波麻帆、小倉優子、佐藤B作、ベンガル、銀粉蝶、田口浩正、加護亜依、中澤裕子、池内万作、伊藤榮子、清水めぐみ、阿部薫、岡本竜汰、田辺伸之助、高橋由美子、星由里子
21時
スローダンス (07/04~)妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、温水洋一

21時
海猿 伊藤英明、加藤あい、夏八木勲、時任三郎、仲村トオル
22時
がんばっていきまっしょい (07/05~)鈴木杏、錦戸亮、内博貴、相武紗季
22時
おとなの夏休み (07/06~)
21時
幸せになりたい! (07/14~)深田恭子、松下由樹、津川雅彦、伊原剛志、江守徹
21時
 
22時
女系家族 (07/07~)米倉涼子
22時
電車男 (07/07~)伊東美咲、伊藤淳史
ドラゴン桜 (07/08~)阿部寛、長谷川京子
23時15分
はるか17平山あや

ん~、全然見たいと思うドラマがない… 映画のネタを引っ張ってくるのはどうなんだろうねぇ。たぶん世間の注目は「電車」だと思うんだけど、伊藤淳史かよ!みたいなねw
伊藤美咲の大ファンのMy men MBでさえ、「これはいいや」と見る前から投げてんだもん、期待度っていうか、残念な気持ちで一杯。「今、あい~」これだって、成宮寛貴かよ。TBSのドラマはこの子が好きだなぁ。映画は素直に見れば泣ける話のようなので、チェックしてみる。ただ、キャストがね、うん。「イマアイ」と略すとK子に怒られるだろう。
リメイクばっかりやってるTBSだかんね、「タイガー&~」「金八先生」みたいなおもしろいドラマを作り続ける金曜10時台があると思えば、必死で視聴率を取りに行っているリメイク作品連発。

あら、あたしの思った事がもう記事になってるのね。

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - リメーク頼りTBSカラ回り「赤いシリーズ」も苦戦

「リメーク頼り」

うん、的確。

「海猿」もキャストが好みじゃない。マジックマッシュルームでも食べていろ。
このドラマは映画を見てから楽しんだ方がいいらしい。ドラマを見終わると、次は 映画 「海猿2」 に話は進む。なので、かなりストーリー的にしっかりしているんじゃないかとも思う。そうじゃないと、映画に繋がらないもんなぁ。


「がんばっていきまっしょい」

「ドラゴン桜」

ハセキョーが出るんでビデオを撮るつもり。ただ、「タイガー&ドラゴン」の後で、破天荒なキャラクターがかぶっている?なんて事を番宣を見て思った。

「はるか17」がノリ良さそうだなぁ。深夜なのに、キャストだけは「トリック」っぽいw「トリック」は秋の放送分の撮影が始まったようです。映画も楽しみですな^^ヤンクミもいいけど、やっぱり仲間氏は奈緒子がいい。

結局、深っちゃんとピロスエを見るしかなさそうだなぁ。男性陣も豪華だし。あれかね、ドラマ世代っていうか、深っちゃんと同じような世代の女子がドラマの視聴率を支えてるのかね。「曲がり~」にしても、「離婚~」にしても、「anego」にしたってちょっと上のおねーさんが主人公だしさ。その世代に共感を得てんのかなぁ。妻夫木君と恋愛するならピロスエじゃないのかなぁ。でもでも、そういう年齢さのある話っていうのが、割とリアルだったりもする。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 「おとなの夏休み」週替わり夏メロ主題歌 寺島しのぶ主演 日テレ新ドラマ

 サザンオールスターズ、ユーミンらの70〓80年の夏の名曲が週替りで女優の寺島しのぶ(32)主演の日テレ系ドラマ「おとなの夏休み」(7月6日スタート、水曜・後10時)のテーマソングとなることが1日、分かった。ドラマに主題歌は付き物だが、週替りという試みは連続ドラマでは異例中の異例。“夏メロ”作戦で、視聴ターゲットの30代女性をつかもうという狙いだ。

「大人の時間」も年齢層が少し高めなのかな?やっぱり狙いはドラマをよく見る世代向けなんだなぁ。

最後に今後のドラマ関連ニュース。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - ジウ姫 竹野内豊と連ドラ共演

韓国の人気女優チェ・ジウ(30)が日本のドラマに初出演することが3日までに決まった。TBSで来年1月スタートの連続ドラマ「輪舞曲(ロンド)」(仮題)で、竹野内豊(34)とダブル主演する。ジウは以前から竹野内のファンと言い「共演することになり、光栄です」と、夢の日韓共演に期待をふくらませている。

来年、韓流女優がついに!って感じか。字幕のドラマねぇ。チェジウ、頼むからメイクしてくれよ。眉毛ぶっといのは見てられない。
うちのK子は竹之内が大好きなので、きっと毎週うるさいんだろう。


Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 観月、国仲、上原で恋のから騒ぎまたドラマ化 日テレ系9月下旬放送

 タレントの明石家さんま(50)が司会を務める日テレ系バラエティー「恋のから騒ぎ」(土曜・後11時)が、観月ありさ(28)、国仲涼子(26)、上原多香子(22)のキャストで再びドラマ化されることになった。「恋のから騒ぎ〓LOVE STORIES〓ドラマスペシャル2(仮)」(9月下旬放送)として、今回も番組に出演した女性の実話を原作にした3話のオムニバス形式となる。

「から騒ぎ」は出てる子達のキャラクターあってのもんじゃないかなぁ。じぇんじぇん期待出来ぬ…
上原多香子の演技、大根そのものなのによく使ってもらってる。


さて、今夜は「海猿」「がんばっていきまっしょい」。深夜には「スターウォーズ」のアニメーションが放送。

今日の写真は、バイト先の店長婦人が出してくれた「刺身の盛り合わせ」。U平とガラゴンは刺身好きなので、大満足。もちろん、あたしも。
昨日は簾で「かつお」も食べたし、やっぱり生もの最高ね!って感じの画像です。

さて、バイトに行ってくるかな。

以上。ぴーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
円周率の暗唱
[1つ新しい記事]
海猿 第一話
以下、注釈説明。

ダウンタウンの松ちゃんが主演

コメント数:0
『春の連ドラ 感想』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
円周率の暗唱 このページの先頭へ戻る 海猿 第一話
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
円周率の暗唱
[1つ新しい記事]
海猿 第一話