っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

複数ブログ間の記事リンク

movabletype | Comment : 0 | 2005.06.24.Fri @ 11:17 AM

サイドバーのメニューに過去の写真をリンクしました。
フリーの画像掲示板CGIを以前は使っていましたが、今回は写真用のブログを作りエントランスに表示しています。

PHOTOコーナーを設けていたうちのサイト。写真のコーナーだけレイアウトを変更したかったし、コメントももらえるんじゃないかと思い、別館の作成をしてみました。写真、今後増えますので、たまにはご覧あれ。
現在、別館のレイアウトはデフォルトのままでこれからいじっていきます。

きっかけ。
コメントスパムの駆除・回避を調べていたら、「MTMultiBlogEntries」というタグを使えるプラグインがあるのを知り、さっそく取り掛かった次第です。

で、使ったプラグインはこちら。

複数のブログを効率よく管理::MultiBlogプラグイン

複数のブログを効率よく管理するプラグインをご紹介します。

うぉ、こりゃ便利だ。
しかも、最近実装したランダム機能のタグも使える。写真が増えたらエントランスの写真表示はランダムに統一しよう。写真のサムネイルが並ぶと、なんとなくサイトが豪華になって満腹気味。にじゅうまる。

しっかし、日記ベースのPHOTコーナーと、別館の写真ブログ、二つはしっかり分けていかないとなぁ。あくまで自分が昔を振り返えれるように、丁寧にやらねば…管理が大変だな。。。旅行記+挿絵的写真はこっちで書いて、ポートレートや思い出写真は別館。別館ではイベントごとにコーナーを作っていけば整理がつくかな。うむ。

いろいろな場所にブログを作って、ブログ事に記事を変えている人もいる。
あたしはそんな事は出来ません。複数ブログのどのページも人気ランキング入りしているブログはすごいなぁと思います。逆に、全く同じ記事を複数ブログにエントリーしている方を見ると、寒いイボでまくりなんだけど。リンクを複数ブログ間でしたりして。そっちにいっても同じ内容じゃん!みたいな。

複数でやるなら内容は変えて欲しいよなぁ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
お祝いメールを晒す
[1つ新しい記事]
アクションスター
コメント数:0
『複数ブログ間の記事リンク』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
お祝いメールを晒す このページの先頭へ戻る アクションスター
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
お祝いメールを晒す
[1つ新しい記事]
アクションスター