っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

よくしゃべる奴ら

日記 | Comment : 0 | 2005.01.30.Sun @ 6:20 PM

今夜は酔うというよりも体を休めるための酒を飲みました。

やーまん|∀゚)ノ

風邪を日曜日から引きまして、えぇ、たぶん熱もありました。それでも過密スケジュールの中、淡々と予定はこなしましたよ、男の子ですもん。

あたしばっかり忙しいのかと言うと、世間の人も物凄く忙しくて、あたしなんかの忙しいってセリフは申し訳ないくらいに思える。たしかに寝ないあたしが悪いんですよ、風邪が長引くのは。

そんな感じで、今晩は地元の腐れ縁ガーリックM氏とオミ亭にて宴会。彼、あたしの家が大好きらしく、すぐに帰れるようにと、彼女まであたしの家の裏に住まわす異常さがあります。怖い。

そんな彼との会話。もうあたしは出来上がってるんで、さらっとですが、こんな夜でした的にダラダラ書いて睡魔を待ちます。

−「世界の100景」を見て

「喜望峰ってさ、見た目じゃ大西洋とインド洋がぶつかるところなんてわかんねーのな」

そりゃそうさ(w)
っていうか、バスコダなんぞやが通ったって事で有名なだけじゃない?100景か?

「東尋坊もすごいぞ」

それ、日本じゃん。スケール小さい。

「お、お前、東尋坊に行ってみろよ。すごいぞ」

って、東尋坊っていうのがいやだよな。漢字だし

……
「……」
喜望峰も漢字じゃん!!
「お前が言うなよ!!!!!!!!!!!」

名 称   東尋坊(トウジンボウ)
交 通   えちぜん鉄道三国駅→京福バス東尋坊行きで15分、バス停:東尋坊下車、徒歩3分
駐車場   あり
所在地   福井県坂井郡三国町安島
問合せ先   三国町商工観光課
【電話】0776-82-3111

「お前、風邪をひくの珍しくないか?」

いや、よく引くよ。引いても飲んでるだけ

「そんなイメージないなぁ」

風邪だって言っても居座るでしょ。気にしてくれないじゃん。

「断ればいいだろ。俺だって一応、気は使うよ」

じゃ、今日は軽めにして帰って
「断る」(ゴルゴ13風)


絶景って言えばさ、あたしはマチュピチュが見たいのよ。後、モアイね。モアイの島はなんって言ったっけ?あ、そうそうイースター島。モアイを作った民族ね、モアイを作り過ぎて、島の木とかさ、資源が減ってきても作るのをやめないわけ。それで資源の奪い合いや領土争いが起こってね、島の民族同士争って滅んだんだよ。馬鹿じゃない?(笑

「起こせないくらい巨大なモアイもあるのな。たしか」

あ、そうそう。頭悪いよねぇ。世界七不思議とかで出てくるじゃん、モアイ。七不思議ってさ、そこに住んでた民族のおつむが不思議だよ。

ーM氏は海外に行きたいらしい

「俺さ、海外に行ったことないじゃん。だから、絶景よりも、とりあえず海外旅行に行きたいんだよな」

どこに行きたいとかはないの?

「ん〜、スペインとかさ、イタリアってのはいいよなぁ」

どうせサッカーが見たいとかでしょ?

「そうそう、サッカーな」

でもね、Mっちゃん、飛行機、10時間以上は乗らないとダメだよ。不機嫌になっても、誰も助けてくれないし、帰れないんだよ。

「そうなんだよな、まずは長旅の飛行機を克服しないとな」

二時間も座っていられないでしょ?

「経験したことないからさ、わからないけど、まず無理だな」

ほら、飛行機怖いじゃん、Mっちゃん。だから、離陸してからずっと恐怖で寝れないでしょ?辛いよ、10時間も起きてるのって。

「あれだな、こうやってお前の家で、あぁ〜でもない、こうでもないってさ、世界の絶景をテレビで見ているのが一番だな」

東尋坊、行けば?(笑)

ー1500万円が用水路に・・・

野球練習ボール拾い、代わりに発見1500万円

29日午前10時40分ごろ、埼玉県蓮田市黒浜で、用水路(幅1・7メートル、水深20センチ)に1万円札が大量に浮いているのを、野球の練習をしていた中学生が発見した。知らせを受けた近くの男性が110番通報した。
岩槻署で回収し、調べたところ、新札と旧札を合わせて1万円札が約1500枚、新1000円札も3枚あった。同署で拾得物として保管し、持ち主を調べている

「拾いたいよなぁ」

これさ、なんで警察に届けたんだろうね。

「お前、俺らが中学生だったら、絶対に届けてたろ?」

あなたはね。あたしはそんなのしないもん

「お前は友達の財布を拾っても、中身だけ使う人間だもんなw」

仲間の財布なら返すよ。わからなかったら使うかもしれないけど

「使うんじゃねーかよ」

そりゃ仕方がないでしょ。誰かに使われるくらいなら、知り合いに使われた方がまだいいじゃないか。

「お前はそういう奴だよ。俺はな、びびっちまうんだよ。1500万だぞ。普通の中学生はびびっちまうんだ」

Mちゃんさ、普段は大口叩くくせに、そういう時は優等生だよねぇ。

「どうするんだ、あの金は黒い世界のものだったらさ」

ない、ない。全部を取ろうとする所が頭悪いんじゃん。少しもらってもわかんないって。あの金、出所がわかったとしても公表する?しないでしょ?見つけた中学生もかわいく1万円くらい拾ってるかもよ。

「そうだな、かわいく一枚くらいは拾うな(笑)」

楽天 球団ブレザー&Gパンで移動

楽天はシーズン中の移動時に、Gパンを着用することが決定した。球団は大手アパレルメーカーのオンワード樫山と提携。ベストドレッサー賞を受賞した三木谷オーナーは「Jリーグと野球の大きな違いは年齢層。これからの野球界の発展にはいかに10代、20代に目を向けさせるか」と位置付け、球界初のアイデアを実現させた。30日に仙台市内のホテルで、球団ブレザーとともにGパンのデザインを発表。選手は久米島キャンプで採寸を行い、開幕から着用

楽天はどうでもいいんだけど、あたしはダイエー松中選手を三年連続で応援するつもりなんだよね。

「これ、別にジーパンにする必要はないよな。きちんとスーツでいいと思う」

結局、だらしない服装になりがちだもんね。セカンドバックを廃止した方がいいと思うけどさ。

「ジーパンにセカンドバックはあると思うぞ。何してもあれが一番ださいよな」

ジーパンのデザインを発表なんかしないでさ、いっそのこと、スタイリストをつけた方が安いんじゃないかと思う。

「メイクとかもな」

練習中にメイクが落ちちゃったりしてさ。もう見てられないって。あ、そうそう、ダイエーなのに、ヤンキースの帽子を被っちゃうとかさ、スタイリストが馬鹿で。なわけないか

「それはないと思うけど、スポンサーを間違えたりしてな。」

NIKEじゃなくて、NICEとかね

「それ、東南アジアのパチモンじゃねーかよ!」

セリーナ、2年ぶり全豪制覇=4大大会6大会ぶり優勝〓テニス

【メルボルン29日時事】テニスの4大大会今季第1戦、全豪オープン第13日は29日、当地のメルボルン・パーク・テニスセンターで女子シングルス決勝が行われ、第3シードのセリーナ・ウィリアムズが第1シードのリンゼイ・ダベンポートとの米国勢対決を2〓6、6〓3、6〓0の逆転で制し、2年ぶり二度目の優勝を果たした。

ウィリアムス、絶対人食べてるよね

「あはは、怖いよな」

シャラポアはさ、手足の長さでなんとかやってるけど、ダベンポートやこの兄弟を見ると、女子もパワーテニスって感じするね。

「シャラポアのどこがいいのか、さっぱりわかんねぇ」

乳首じゃないの?

「お前はどこを見てるんだよ」

お前は一度も見なかったのかよ

「視界に入るよな」

だから、見てんじゃねーかよ

「東レはシャラポア見たさに客が入るって話だよな。誰も日本人を見たくないってさ。杉山、いるだろ。杉山は伊達公子以来のベスト4がかかった試合でね、シャラポアと対戦した事あるんだよ。シャラポアさ、その時はそこまで凄くなかったのに、杉山が自滅していった感じの試合でさ。そのトーナメント、シャラポアが優勝したんだ。あそこで杉山が勝ってればさ、杉山の知名度も上がったし、この騒動にはならなかったわけ。杉山のせいだな、この過剰な人気は」

シャラポア、かわいいじゃん

「かわいかったら許すのか、このヘンな人気を」

ウィリアムスを一試合見るよりは、テニスが楽しい

「お前はあれだな、ペ信者と同じだな」

一緒にしないで欲しいよ、ぺ。

「ペもシャラポアも同じだって。客寄せパンダだよ」

うん、それは何も言えない(w)


ーサッカー、ロナウジーニョが今週もすごかった

あの人、本当にサッカーを楽しんでるよね

「見ていて楽しいよね」

カカ(ブラジル代表)と、ロナウジーニョ、どっちがあのポジションに入るんだろうか
「俺はさ、ロナウジーニョであってほしい」

どうなんだろうね。カカって下馬評もあるみたいよ

「どうにかして折り合いをつけてくるんじゃねーの。カカはまだ若いし」

レオ様 *1 みたいなもんもあるからさ、さてどうなるんでしょうか。

「俺らみたいに素人だとさ、ロナウジーニョみたいなプレーに魅了されたいわけじゃん。カカも凄いんだけどね。ロナウジーニョは、ボールが友達みたいじゃん。やっぱりキャプテン翼なわけよ」

おら、岬君の方が好きだ。

ーキャプテン翼と言えば

「そういえばさ、中学校の時、紙飛行機を作って飛ばしてた奴らがさ、飛行機をもっと飛ばすためにおもりを付けて飛ばしたって話、覚えてる?」

うん、覚えてるよ

「あれ、本当に馬鹿だよな」

おもりにカミソリの刃を使ったんだよね(笑)

「したらさ、何もしらない奴が真剣白羽鳥でキャッチして、手がパックリ割れた。ひでぇ〜血の量だったよ」

あれだよね、傷口をさ、ホチキスで止めたっていう(ゲラゲラ笑)

「カミソリの刃をつけて紙飛行機を飛ばした奴のあだ名、覚えてるか?」

もちろん。一時期、話題になったじゃん。

「せーの」
カミソリシュート!!「カミソリシュート」※

※「カミソリシュート」は漫画キャプテン翼に登場する早田君の必殺シュート。


ー日本テレビ「ジェネジャン」を見て

韓流ブームは、たしかに「おばちゃんうざし」って感じだね

「あれはひどいよな」

ペなんて、ファンを家族って言うんだよ。どっかの反韓流のページにはさ、「新興宗教」って書かれてて納得しちゃったもん。

「いろいろ裏があるんだよな、このブームにはさ。」

そうそう、来年は日韓の国際イベントだとか、その伏線をみたいなもんもあるし。

「あれだろ、結局暇なんだよな」

うん、うちらと同じなわけだ

「酒飲んで、うだうだ言ってるのと、行動的に韓国まで追っかけて行っちまうのと、差を感じないよな(w)」

うちらは無害、彼女達は恥を知れ!って事だ。「ペさんは品が感じられて」ってよ、お前、好きな人に品を感じるなら、お前も品をもてぇ〜〜〜

「まぁまぁ、落ち着けよ。お前が怒ってどうすんだよ」

そうだったw


ーNHK BSで放送中のバスケ情報番組の再放送

やっぱりバスケはいいよなぁ

「今年のオールスターはやばいよな。戦力がどっちも魅力的でさ」

毎年思うけど、オールスターって監督が一番おもしろいと思うんだけど。

「今年はシャックがイースタンだからさ、去年とは違うよな」

コービーとガーネットに、ダンカン。っていうか、キングジェームスがPGだよ。控えにレイアレンって、こいつら全員でオリンピック出ろよって感じのウエスタン。なんだ、これって(笑)おもしろすぎ、贅沢すぎ。

「また興奮してるよ。まだ始まってないんだからさ、落ち着けよ」

2月のこの日、BSを見に行ってもいい?

「この放送、たぶん朝だよ」

放送開始まで飲めばいいじゃん。

「平日だろ?」

関係あんのかよ。お前だけ見るのはずりぃ〜じゃん。俺、お前に何回飯を食べさせてると思ってんだよ。

「いや、見せないって言ってないじゃん。録画すればいいだろ」

嫌だよ、当日みたいんだよ。お前、家に入れてくれなかったら、爆竹を玄関に仕掛けて逃げるからな

「そんな事をする奴はお前しかいないんだよ、このテロリストめ。」

だからさ、見せてよ。一緒に見ようよ

「わぁかったよ。夜勤じゃなかったらな」

絶対に夜勤はやめろ。俺が見れないだろ。

「はいはい」

ー「ジェネジャン」とフジテレビ「ファクトリー」を切り替えて


マッドカプセルマーケッツってね、もう十何年のバンドよね

「名前しか知らない」

すきゃぁ〜〜〜りぃ〜〜〜 うぅ〜うぅ〜う〜うぅ〜 すきゃあぁ〜〜ありぃ〜〜、って知らない?

「なんの歌か、さっぱりわかんないw」

だからさ、すきゃぁ〜〜〜ぁり〜〜ってやつ

「あはは、知ってるよ知ってる。お前の歌い方がおもしろかっただけ」

高校生の時さ、バイトの先輩がこいつらを聞けって勧めてたんだよなぁ。すごいバンドだったんだなぁ

「その当時、この人たちを知ってるのって凄いよな」

だよね、地元じゃCDは手に入らなかったと思うし。

「ってか、プロレス、そろそろ始まるんじゃねーか」

おっと、そうだった。今日は「特命係長・只野仁」の再放送で三時過ぎなんだよね。

「あのドラマ(只野仁)って、なんなの?」

主人公がさ、昼間は冴えないサラリーマンなんだけど、本当の姿は勤める会社から裏の依頼を請け負う仕事人!って感じのドラマ。三浦恵理子のあえぎも聞けて最高です。

「へぇ〜」

と、丁度プロレスが始まりました。


ー「新日本プロレス」

っていうかさ、なんなのこの試合
「外道、邪道のコンビはさ、新日本のジュニアには欠かせないよな」

邪道外道はいいんだけど、「1・4東京ドーム」でこの対戦相手かよ。しかも、15分引き分けだし。

「ダメだよな、本当に最近の新日」

って、次の試合はさらに何??

「プロレスなのに、アマレス(笑)しかも、永田兄弟対決」

おいおいおい、アマレスのポイント制ルールなのに、フロントで締めたな、今

「あはは、よくわっかんねー」

最後は鈴木さんの試合ですが

「これもさ、結局、何が見せたかったんだろうな。解説の高山も鈴木をかばうしかないな」

これで30分の放送は終わりですよ。

「もう、やめちまえっての。新日の放送」

そうそう、ドラゴンゲート(今はフジテレビが押してる)とかさ、DDT(また船橋の屋上にも来てね)とか、インディーを放送してほしいなぁ。

「これから、前田が絡んでくるかもしれないからさ。まだ続くとは思うけど」

やっぱり前田はこっちに絡んでくるかな?

「昔からすると、やりだすかもしれないってくらいかな。単独で興行打つにも限界がさ。前田が出るわけじゃないし」

あぁ、そっかぁ。今の選手を批判してもね、結局、興行するには駒が足りないもんね。からむと、再び永田とか天山の「かませ犬」たちが大活躍する臭いがしますわ

「天山、かわいそうだよな」

そうやって生き残るってのは辛いよなぁ

「あぁ、こんな30分を過ごしたせいで、眠くなった」

いや、もう4時前だし、当然だろ

「帰る」

切り替えが早ぇぇ〜w

「じゃな。ごちそうさん」

あい、じゃね


と、こんな感じの土曜日でした。


K子から受信
「テスト勉強、何からやっていいのかわからずにひたすらやりました。三時です。泣きそうです。もう寝ます」

お疲れ様でした。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ウゴツール
[1つ新しい記事]
ウゴツール
以下、注釈説明。

アントラーズで御馴染みレオナルド

コメント数:0
『よくしゃべる奴ら』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ウゴツール このページの先頭へ戻る ウゴツール
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ウゴツール
[1つ新しい記事]
ウゴツール