BBS

【Rhymester】TOKYO FM 80.0【WANTED!】

wanted.gif

2005年10月5日、深夜3時よりFM80:00にて、ライムスターが「WANTED!」の月曜日を担当。HIPHOPはもちろん、世間話から下ネタまで、Dopeな会話でしゃべりまくりの二時間。DJジンのミックスタイムあり、リスナーからのおハガキあり、あっという間の二時間。番組担当作家のマーたんも要Check!

耳ヲ貸スベキ!

【管理人なりのパーソナリティー紹介】
― MCシロー ―
宇多丸a,k,a Mr,ハゲ。宇多丸師匠、深町さん(mixi)というネームも持つ。ライター・佐々木士郎としても活躍する。最近は「師匠」か「ウタさん」。モーヲタとしても有名。

― Mummy-D ―
Mummy-DD MathF*ck'in D,MathF*ck'in D a,k,a 酔っ払いのライマー。ちょんまげ(復活!)の侍。トラックメイカーとしてアーティストに楽曲を提供したりもする。最近は「マボロシ *1 」での活動も盛ん。本名、坂間大介。Dのお母さんは最高におもしろい。弟はメロー・イエローのKOHEI JAPAN。

― DJ Jin ―
DJ JIN鋼鉄の車輪を回す漢。ライムスター、第三のMICを持ち、RapするDJ。2004年は彼のイベントから生まれたユニット「breakthrough」が大好評。

― マーたん ―
マータンバブル時代のファッションリーダー。番組の放送作家。以前は某雑誌の編集長。この番組ではライムスターにいじられたり、コーナータイトルを読んだり、コメントを求められたり、いろいろ大変な方。

【関連リンク】
 【公式】⇒WANTED!
 【ブログ】⇒WANTED!BLOG
 【ライムスター】⇒Rhymester
 【ブログ口論】⇒http://kouron.blog48.fc2.com/

「メールが読まれた!」
「手ぬぐい、当たったら、オミさんにあげるよ!」
「眠くて聴けねぇーよ」
「放送自体が聴けねぇーよ」
「チンコー」

などなど、暇だったら書いてちょ。

[その他]
●2006年3月、水玉特派員が「布」をゲット!! 譲り受ける。ありがとう。
●2006年4月、あたしのメールがラジオで読まれ、見事「布」をゲット。二枚目。

【コメントバックナンバー:Vol.1 2006.04.27まで】
コメントエラーが出始めたため、コメントはバックナンバーとして別ページを設けました。 エラーが出るのも、別ページを設置するのも、 皆さんとエゴを作ってきた「証」なので全然苦じゃないです。

ありがとーぅ!じゃぱぁ〜〜〜〜ん!!

2006年4月27日までに投稿されたメッセージはこちら。
2006年7月3日までに投稿されたメッセージはこちら。
2006年8月6日までに投稿されたメッセージはこちら。

*1 : SUPER BUTTER DOG(活動停止中)の竹内朋康とのユニット
Posted by omika | コメント (164) |
[ PR ]

この記事に対するコメント

1.| omika | 2006/08/08/01:22 →[RES]

今夜は怪談話だそーです。
わーいわーい。

2.| omika | 2006/08/08/03:03 →[RES]

今夜の一発目はケミストリーだった。なぜだろうかw

3.| omika | 2006/08/08/03:05 →[RES]

ふむふむ、「涙の後」のブレイクスルーリミックスだそーですよ、JINさん仕事してるー。

春に作った曲で久しぶりに聞いたそうです、JINタン。

4.| 水玉 | 2006/08/08/03:09 →[RES]

すごい久々に生で聞けてます。(途中で死亡する恐れあり)

なのにテーマは怪談、、、
こんな時間になんでまた、、、 げっそり

5.| omika | 2006/08/08/03:11 →[RES]

バックトラックがイイ!
「ポルターガイスト」ですよ!イイ!

6.| omika | 2006/08/08/03:12 →[RES]

うぉー こえぇーwww

7.| 水玉 | 2006/08/08/03:14 →[RES]

今日、起きなければ良かった、、、 げっそり

8.| omika | 2006/08/08/03:15 →[RES]

もーね、今夜は怖いおもろいです。
再現出来ないあたしの能力を呪って。

9.| omika | 2006/08/08/03:19 →[RES]

はい、コーナーはひと段落。
今夜の「音すば」。

なんだろか。

「夏フェス特集」だそーです。


うたまる
「何がおそろしかったかって、日差しですよねぇ」

Mummy-D DJ JIN
「恐ろしかったですねぇ」

うたまる
「数年分の太陽をうけましたよ」

10.| omika | 2006/08/08/03:26 →[RES]

ロックインジパン

Dがクレバのステージを客演していた時、師匠はタイチマスターのDJブースにてサイドMC(サイドマイク)をやっていたらしい。うーん、Dも見たいがやはりサイドMCの師匠が見たかった。

11.| omika | 2006/08/08/03:38 →[RES]

フェスデラマ

ライブ音源が流れるらしい・・・
参加した人のメールが読まれているんだけど、みんなライムスの近くに近寄りたくてしょうがないんだなぁ。あたしってへそ曲がりなのかしら、全然近づこうと思わないんだよなぁ。ステージの上にいればいんだけど。

ライブ音源はスクービーとのセッション「音楽は素晴らしい」「けしからん」の生バンドバージョン。

12.| omika | 2006/08/08/03:47 →[RES]

Dは17歳の時、初めて金縛りにあったらしい。金縛りになるときは、リバースシンバルが鳴るんだそうだ。一番大きい音になると、金縛りになる。

13.| 水玉 | 2006/08/08/03:54 →[RES]

私もよく金縛りになるけど、音は鳴ってないなぁ。
今度なったら注意して聞いてみよう ぴかーん

14.| omika | 2006/08/08/04:01 →[RES]

四時。

ライムスターたちの怖い話が始まる。

15.| omika | 2006/08/08/04:11 →[RES]

怖い話にぴったりな曲と紹介されたのがクレバの新曲。

ぎゃはははは。

いんやー、クレバの新曲、さいこー

16.| omika | 2006/08/08/04:15 →[RES]

Mummy-D
「や〜〜めよよ〜〜」

冗談の過ぎた師匠に一言。
この声とか聞いて、何人の女子が「Dさん、きゃわいいー」とか言うんでしょね。ぷんぷん。

17.| omika | 2006/08/08/04:20 →[RES]

師匠大好き、クララが立ったさんのメールが読まれる。くだらない内容だけど、師匠は興奮状態にw

いいなー クララが立ったさん、完全に気に入られてる。こういうのはジェラスですよ。

18.| omika | 2006/08/08/04:56 →[RES]

来週のゲストはUZI。アーバリアンジムのラッパーでーす。

メールテーマは「ひげメン萌え〜 ライムスター↑」

ひげにまつわることを書いて来い!との事。

19.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/08/08/13:52 →[RES]

途中、意識を失いかけました・・・
だってだってえ〜
おととい3時間しか寝てなかったんだもん。
許して下さい。

今週も時間に正確なオミ子ちゃんに感謝 ぶちゅ

20.| omika | 2006/08/15/05:39 →[RES]

今週は後で書きます。
酔っ払いすぎて 書く気になりましぇーん いぇぃーい

21.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/08/20/20:19 →[RES]

>B-BOY PARK

出たらしいですね。
うわーん!!
行きたかったよお なく

22.| omika | 2006/08/22/02:57 →[RES]

はい、久しぶりな気がするけど一週間ぶりのラジオ!

23.| omika | 2006/08/22/03:01 →[RES]

うたまる
「そーそ そーそそ」

この言い回しが最近、つぼ!

24.| omika | 2006/08/22/03:06 →[RES]

今夜のゲストはDJ KAORIネーサン!
パチパチパチ

このネーサンはぶっちゃけ度が高いので、何がとびだすやら。若干、師匠もオサレ気味なのが特徴的な回となるのでは、なんてな。

25.| omika | 2006/08/22/03:11 →[RES]

「ネーサン」とは失礼な言い方だと、いきなりカオリネーサン。
あたしもぶっちゃけ、メールに「ネーサン」と書いてしまいましたー。ぎゃははは。

ライムスの妹的なDJキャオリさんらしいでーす。

DJ JIN
「16歳で自己流でDJを始める
92年にはNYにわたり、ファンクマスターフレッシュに見出され、NYではスーパーセレブのパーティーに登場するまでになる。

妹系セレブなのだー なのだー だー だー 」

DJ KAORI
「びっくりしました。以外にうまい。」

26.| omika | 2006/08/22/03:15 →[RES]

うたまる
「DJって独学ってどんな風にして勉強したのか」

DJ KAORI
「いろいろなDJがいると思うんだけど、わたしにとってのDJは音楽をかける人。音楽が好きな人。ファンの代表がDJだと思う。多くの音楽を聴くこと、これが基本だと思う。」

うたまる
「どうすれば新譜とか調べられるのか」

DJ KAORI
「自分で探しにいくこと。多くの音楽に触れること。自分の足で探すこと。現場に行くこと。」

ルーティンとかを覚えたり、などなど、キャオリねーさんは

DJ KAORI
「DJブースにへばりついてました」

Mummy-D DJ JIN
「俺も、俺も」

最初は真面目っぽく。

27.| 水玉 | 2006/08/22/03:18 →[RES]

今日はすごく真面目!
いいです。こうゆうのも にっこり

カオリさんカッコイイですねぇ。

omikaさん読まれましたね♪

28.| omika | 2006/08/22/03:19 →[RES]

Mummy-D
「向こうとこっちの違い」

DJ KAORI
「マニー リスペクトな国だから」

うたまる
「そういうの来てますよ。これなんかね、」


お!あたしのじゃん!!


うたまる
「オミカ「偏見とか、危ない目とか」」

DJ KAORI
「ありますねー」
「NYはタフじゃないとやっていけない」

うたまる
「どう乗り切ったのか」

DJ KAORI
「無我夢中だったので、それよりも仕事が明日あるから大変だーみたいな。自分でなんでもやらなきゃだめだった。常にアピールして、仕事がないところから自分でやっていった」

うーん、すごい、今日は超真面目。

ってか、あたし、読まれた。嬉しい。ひひひ。プレゼントなんかいらないぜ、ただ嬉しいのだ。

29.| omika | 2006/08/22/03:25 →[RES]

今週の「音すば」


80's特集。

うたまる
「わたくし、、、」
「とりあえず曲聴いてください」

・・・ん?なんだ、この曲は・・・

あ!!なんだっけ。ほら、ラグビードラマで日本語版になった!えぇーっと・・・

30.| omika | 2006/08/22/03:25 →[RES]

なんだっけーーーー

31.| omika | 2006/08/22/03:26 →[RES]

>>27 水玉さん

長文書いたのね、けど二行ほどだったw

32.| 水玉 | 2006/08/22/03:27 →[RES]

>>31 omikaさん

(笑)かなり省略されてたんですね。


WANTED!のブログでは師匠がB-BOY PARKのハッピを着てますね きらきら

33.| omika | 2006/08/22/03:31 →[RES]

Dの選曲はディスコ時代に超かかったと思う。タイトル、これもわからない。こういう曲はCDショップだと、わけのわからないコーナーに置かれていたのを覚えてる。ブラックコンポ手ラリーだっけ?そんな場所とか。「ディスコ」とかじゃなかった気がする。

34.| omika | 2006/08/22/03:33 →[RES]

つーか、ラグビードラマも違った。
あははは。

うたまる
「これです」
ストリート・オブ・ファイヤー
ジョエル・シルヴァー ローレンス・ゴードン ウォルター・ヒル

この映画の最後の方にでてくる歌だって。聞いた事あるのに、題名が全然でてこない。うーんw

35.| 水玉 | 2006/08/22/03:33 →[RES]

カオリさんって一体いくつなの?
言ってました?

公式ページにも載ってない・・・(女性だから?)

36.| omika | 2006/08/22/03:34 →[RES]

Dの口からも「クラブとかなかったから、黒いディスコとか」なんて事が言われていました。

37.| omika | 2006/08/22/03:35 →[RES]

>>35 水玉さん

師匠やDと同世代だよー

38.| omika | 2006/08/22/03:36 →[RES]

あのー、まじでディスコ系ソング最高です!!!

39.| 水玉 | 2006/08/22/03:36 →[RES]

>>37 omikaさん

なるほど。ありがとうです はーとー

40.| omika | 2006/08/22/03:38 →[RES]

ネーサン、綺麗すぎーーー

41.| omika | 2006/08/22/03:39 →[RES]

>>39 水玉さん

あのはっぴとTシャツ、欲しいね(^^
師匠はさ、アロハよりハッピだね。

42.| omika | 2006/08/22/03:42 →[RES]

現在、テレビでは世界バスケ「ナイジェリア対フランス」が再放送中。ビデオね、毎日10時間録画してんだけど、全然追いつきませ〜〜ん。関係ない話でしたw
耳はラジオ、目はバスケ。
めっちゃ大変ということですw

43.| 水玉 | 2006/08/22/03:44 →[RES]

>>40 omikaさん

こんなにキレイな人だったんですね。
モデルっていわれても疑わないぐらい きらきら

>>41 omikaさん

ほすぃ!

>アロハよりハッピだね。

ケイダブ様のハッピにも萌えましたが、師匠もカッコイイですね。
アロハはもういいです(笑)

44.| omika | 2006/08/22/03:49 →[RES]

DJ KAORI×BLENDA ガールズ・ナイト・アウト(初回限定盤)
オムニバス ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ ソウル・2・ソウル

ニュージャックスゥイング!

キャオリねーさんはボビー・ブラウンをかけるそーです。

キャオリねーさんは80年代後半、タワー・レコードでバイトしていたそーです。

ボビーを聞くのは、当時、音楽好きにしては大した曲ではなかったらしい。

「(ボビーは)クラックヘッドになっちゃったけど」

この曲いいよなぁ。
あたしも持ってます。「NONI」も最高!

Don't Be Cruel
Bobby Brown

ジャケが古ーーーwww

45.| 水玉 | 2006/08/22/03:50 →[RES]

>>42 omikaさん

忙しいですね。水玉には絶対無理です。
本日は録音もしてますので多少聞き逃しちゃってもノープロブレムですよぉ にっこり

46.| omika | 2006/08/22/03:53 →[RES]

あー、明日久しぶりにボビーを聞こうっと。
トークにも出てきたけど、ボビーの奥さんはホイットニーヒューストン。ボビーブラウンのせいで、薬物に落ちまして、現在は歌ってません。復帰は当分ないと言われています。

47.| omika | 2006/08/22/03:53 →[RES]

>>45 水玉さん

おぉ!音源欲しいのでぜひくーださい

48.| 水玉 | 2006/08/22/03:55 →[RES]

うーん。「音すば」良かったですねぇ。
omikaさんの補足説明もかなり役に立ってます!
ケツメイシのラジオも数分でいいからこうゆうのやればいいのになぁ。

はい、独り言でした。

49.| omika | 2006/08/22/03:57 →[RES]

マータン
「初めて相談っぽかった」
「うたまるさんのは・・・」

50.| omika | 2006/08/22/03:58 →[RES]

>>48 水玉さん

ちなみに、あたしもアロハが似合わない。ぎゃはははは。

51.| 水玉 | 2006/08/22/04:00 →[RES]

Mummy-D 「いつも『一件落着』とかで片付けてるからねw」

うけた(笑)

>>50 omikaさん

にあわなそう・・・ げっそり

52.| omika | 2006/08/22/04:01 →[RES]

キャオリねーさんのミックスタイム。一発目がショーンポール!!最高!!

53.| omika | 2006/08/22/04:04 →[RES]

ダンスホールからレゲトンへ・・・

この辺の現場チューンの入り方がキャオリねーさんっぽいと思う。そして、「きゃおりー」のシャウトを入れたりが特徴的。

54.| 水玉 | 2006/08/22/04:04 →[RES]

知ってる曲ばっかりかかる! あはは
(曲名とかわかんないけど しょぼん

55.| omika | 2006/08/22/04:07 →[RES]

いやー、現場チューン最高!!!

56.| 水玉 | 2006/08/22/04:08 →[RES]

ネーサンかっこよすぎぃぃーっ!! はあと

57.| omika | 2006/08/22/04:18 →[RES]

あー、こういうの聞くとCDJ(CDのタンテーブル)が欲しくなるーーー

58.| 水玉 | 2006/08/22/04:21 →[RES]

あ〜 はあと よかった!カオリさん

>>57 omikaさん

買ってくーださい!
DJ OMIKA ミックス聞きたいです。

59.| omika | 2006/08/22/04:26 →[RES]

キャオリねーさんのお姉さんは英語の教師だそーです。

60.| omika | 2006/08/22/04:27 →[RES]

師匠は英語を聞くだけなら、ほとんど意味がわかるらしいです。すげーなー。英会話、全然行こうとしない。あたし、口ばっかりなり。

61.| omika | 2006/08/22/04:32 →[RES]

キャオリねーさんはサウナによく行くそうです。サウナ好き。

Be My Lover!!
DJ KAORI feat.Yinling of JOYTOY with DOBERMAN INC DJ KAORI TOMOGEN

キャオリねーさん、歌も歌いまーす。

62.| omika | 2006/08/22/04:46 →[RES]

きたー
クララが立ったさん!!!
12月で彼氏いない歴が5年になるそーです。

63.| omika | 2006/08/22/04:52 →[RES]

ねーさんの歌。
流れた曲はこれに収録。

DADDY’S HOUSE VOL.1
DJ MASTERKEY BAMBOO G.K.MARYAN

あたしはこっちに収録された方も好き。

DADDY’S HOUSE VOL.2
DJ MASTERKEY 童子-T HI-TIMEZ

Dは急遽頼まれたラップを見事な仕事でこなしています!やるぜ、坂間様。

64.| omika | 2006/08/22/04:56 →[RES]

来週はライムスターのスタジオライブ!そして、ライムスターのソロワークなどなど。

65.| omika | 2006/08/22/04:59 →[RES]

エゴにコメントくれる「くみくみ」さんが手ぬぐい当たったそうです。いぇーい、仲間じゃーん。

66.| くみくみ | 2006/08/22/21:29 →[RES]

ども!当たりました!
わーい,勝ち取りましたー!
仲間入り出来てよかったです おんぷー
ほとんど聞き逃したけど… はぁ

67.| 水玉 | 2006/08/28/20:49 →[RES]

ここのところ、リアルタイムに聞けてたけど今日は無理だな・・・ あへ

おやすみなさ〜い はぁ

68.| omika | 2006/08/29/12:33 →[RES]

おはよー。

昨日は連日の宴会疲れ + バイト後の付き合いのため、帰宅し爆睡。3時にラジオがなったはずなのに起きれなかった。

なので、神の降臨を待っています。

69.| omika | 2006/09/01/09:44 →[RES]

今週の「音すば」はライムスターの「外仕事」特集。

ソロワークスを紹介。

一個目。

Dの仕事。

なんと、Dがソウルドアウトについて話してた。ソウルドアウトとはすごく仲がいいって事。ライブでネタにするのはDisではない、誤解を招くんじゃないかと思って説明・・・うーん、聞きたくない。
そして、ソウルドアウトのマボロシリミックスに行く前、「そんな事もあり、やれたらいいなーと思ってたんで」と。
ソウルドアウトになる前、デギーはDにデモテープなどを渡していたんだとか・・・そんでもって、デギーってすげーなんて話になり、Dはデギーに電話までしたそうだ。ふーん、ふーん、ふーん。師匠もデギーのラップはすげーと話してました。ふーん、ふーん、ふーん。

あたしは好きじゃーい。

Dがリミックスしたソウルドアウトの曲、ラップまで頼まれたがラップは間に合わなかったそうだ。

Remixies & Outside
SOUL’d OUT Diggy-MO’ Bro.Hi

うーん。

Mummy-D
「(いいのが出来て)これはやったぞ」

と思ったんだそーです。

Mummy-D
「さらに好きになりました」

師匠もDもソウルドアウトをベタ褒め中。ふーん、ふーん。

70.| omika | 2006/09/01/10:08 →[RES]

次のD。

NARI、という人物。
「グレーゾーン」でフルートを吹いてもらったりした人らしい。

そのNARIという人と、佐藤ルミナ選手の応援歌を作ったそうです。Dはラップを担当。バックドロップボム(しらかわよしろう)の人も参加。
Dはルミナの事を知らないので、JINに試合テープを借りたそうです。

QUESTIONING MYSELF AND SO GOOD TO BE TRUE
NARI

こちらに収録。ルミナ好きなので超嬉しいでーす。Dのヴァースも長めなんでグー。

DJ JIN
「これは佐藤ルミナ選手に対して理解が深まってから作った感じですねぇ」

JINがルミナについてちょい説明。

Mummy-D
「膠着と秒殺で韻を踏みましーた」
うたまる
「嬉しそうな顔してますねーw」

湘南乃風も作ってくれたそーなんだけど、タイトルが「チャンピオン」で、ルミナ選手はチャンピオンになったことないのになーって話が出てました。これはDがルミナと焼肉を食べに行った時の話だそーです。

うたまる
「あなた、がんばってますねぇ」
「あなた、ラップうまいですねぇ」

Mummy-D
「俺、すんげーがんばったよ。もってくる仕事、全部難しい仕事ばっかで」

ダメレコの中堅、若者二人、タロウソウルとケンザ390。

Mummy-D
「歌っぽいラップって一杯あると思うんだけど、こいつ(タロウソウル)のが一番かっこいい」

彼らはダメレコ所属。
ダメレコは金がないそーですw

(ダメレコの頭)ダースレーダー
「Dさん、アウトキャストの〜みたいな」

D
「俺にこの予算でアウトキャストやれっていうのかよーw」

難しい仕事を依頼された事を訴えるD。

Dは平井堅のリミックスを断ってマイカデリック(ダースレーダーが以前組んでいたグループ)のリミックスをしたって話も出てました。これか。

ファンク・ジャンク増刊号
MICADELIC

↑師匠が主役二人を食ってるやつね。そなんだ。

「グランドクローズィン」
CDがありませーんでした。

おっ!!Dの作った曲っぽくないぞ!!

Mummy-D
「4〜5曲分疲れたよ」
「若い子に還元してかなきゃさ」

マータン
「いいことゆー」

発売は十月二十一日。

タロウソウルのCD
SOUL SPITS
TARO SOUL

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ケンザ390はこれ。
プロローグ
KEN THE 390


ダメレコホームページ
http://www.da-me-records.com/newtop/Da-Me%20Records.htm

71.| omika | 2006/09/01/10:19 →[RES]

スタジオライブ、四時台にはHeat Islandなどを披露。

うたまる
「イエヨ、ホォーォ」

リスナーに向かって叫ぶ師匠。

Mummy-D
「キコエル、キコエル」

聞こえる、に爆笑。

72.| omika | 2006/09/01/10:31 →[RES]

師匠の最近の仕事。

DJ TASAKAとDJ KAGAMIの超大物ユニット・DISCO TWINS。こちらに参加。

TWINS DISCO
DISCO TWINS 吉川晃司 JAM

このアルバムは凄いメンツ・・・DISCO TWINSはスタッフから師匠のボヤキを以前貴意いていたそうです。「なぜ俺じゃなくアルファなんだ」と。TASAKAはアルファのって印象、なくはないもんね。
あたしはこれをもってるんだけどさ。
DISCO TWINS MEGA MIX MIXED BY DJ TASAKA★KAGAMI
DISCO TWINS ザ・ベロアズ・ブラザーズ ケン・ラズロ VS.ディスコ・ダイス

「DISCO TWINS’INFERNO feat.宇多丸(RHYMESTER)」

↑クソやベーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじかっこいい。
なに、これ。
踊り狂える。これは申し訳ナイトいかなきゃだ。っていうか、今夜じゃん!
師匠、ブログでも「あれを」って言ってたし、かかるのはこれか?すげーいい。良すぎる。

73.| omika | 2006/09/01/10:32 →[RES]

興奮して、枠がはみ出ちゃったよw

74.| omika | 2006/09/01/10:34 →[RES]

やべー
やべー
この曲
やべー

75.| omika | 2006/09/01/10:35 →[RES]

「DISCO TWINS’INFERNO feat.宇多丸(RHYMESTER)」

上じゃわかりにくいね。

これね、入ってるのは。
TWINS DISCO
DISCO TWINS 吉川晃司 JAM

76.| omika | 2006/09/05/02:56 →[RES]

今日のテーマは『ラマンとワイハに逃避行! ライムスター』でーす。

あたしもワイハーに行った時のことをメールしてみました。読まれるとは思ってない、そんくらいの出来ですw

さぁ、皆さん、おきましょうよ。

77.| omika | 2006/09/05/03:02 →[RES]

一発目はワックワックであがりまーす。

78.| omika | 2006/09/05/03:05 →[RES]

お!!!!!!
MB、瘋癲がでるってよーーー

79.| omika | 2006/09/05/03:06 →[RES]

瘋癲っていえばさ、不幸があったんだけどさ、その前のデビューアルバムが最高だったよなぁ。

MUSIC IS EXPRESSION
瘋癲 KAMIYA ERI akiko モンキー・ケン

ちょー好きです。

80.| omika | 2006/09/05/03:10 →[RES]

師匠は小学4年生の時にワイハー
Dは小・中・高、その後も一回、ワイハー。
JINは一度も行ってない。

マータンはもう帰国してたんだなぁ。
メールに「マータンはいないのかな」とか書いちゃったよっ!

81.| omika | 2006/09/05/03:11 →[RES]

師匠は酔っ払ってくると「くんずほつれつ」と言うらしい。
「くんずほぐれず」だろうとメンバーに指摘される。

82.| omika | 2006/09/05/03:14 →[RES]

師匠は海外からよく物を持ち込むらしい。
特に雑誌。海外の雑誌といえば、ほら、ポルノ(笑)

83.| omika | 2006/09/05/03:15 →[RES]

今日のメール当選者はマータンの旅行土産がもらえるそーです。

84.| omika | 2006/09/05/03:21 →[RES]

キューン・レコードのレーベル「ネオサイト」から発売されるシングルを今日オンエアー。10周年記念を祝ったシングルだそーです。メンバーはプシン、ライムスター、ホームメイド家族、マボロシ、May J。JINはMay Jの次のアルバムでプロデュースをするような話も出てました。

フルでオンエアー。


はい、イントロから最高!!!

85.| omika | 2006/09/05/03:21 →[RES]

これはですねぇー、もうライブが楽しみですねぇー

86.| omika | 2006/09/05/03:22 →[RES]

I Say Yeah!(DVD付)
RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J PUSHIM

師匠のラップ、もうなんのトラックでもいけるね。

87.| omika | 2006/09/05/03:23 →[RES]

そして、プロデュースからラップまで、誰よりも目だってしまうD。

ん?セクシーは歌うのか?

88.| omika | 2006/09/05/03:24 →[RES]

あいせいぇーーー♪
あいせいぇーーー♪

あいせいぇーーー♪
あいせいぇーーー♪

89.| omika | 2006/09/05/03:25 →[RES]

メイドのいい部分を使ってるんだ、そっかそっか。

90.| omika | 2006/09/05/03:26 →[RES]

もう ファンとして これ以上ない喜び。リスペクト ミスター ドランク。

91.| omika | 2006/09/05/03:26 →[RES]

デブラージのミックスだとか、ブレイクスルーのリミックスだとか、メイドのユーイチのリミックスとか、DVDまでついてるシングル。買うしかないですねっ!!!

92.| omika | 2006/09/05/03:27 →[RES]

メイドの背が高いMCの方がですね、PVの撮影中、プシンの乳をもんだそーですよ。きぃーーーー

93.| omika | 2006/09/05/03:28 →[RES]

ライブの告知をしてますが、まだプレオーダーのはずなんだけど、師匠は「発売してますが」と・・・え?w

94.| omika | 2006/09/05/03:32 →[RES]

「マータンのそれって素敵系」

マンク時代のコーナー、wanted!で復活。
マータンが気になる素敵系を紹介するという・・・今回はハワイ編。

マータンが嫌々取ってきた音素材。普通のお買い物音源・・・いらねぇーw

95.| omika | 2006/09/05/03:35 →[RES]

師匠のハワイ選曲。
岩崎良美さんで「ハワイ旅行」

おい!師匠、タッチの主題歌歌ってる人だよね?よね?

96.| omika | 2006/09/05/03:51 →[RES]

Dはハワイ大学でサマーセッションに参加した。一ヶ月半も。英語を覚えるために参加したんだそーだ。ろくでもない奴らが世界から集まっていたんだそーです。

Dはスーパーハワイ通とみんなから言われる。

97.| omika | 2006/09/05/03:52 →[RES]

Dが一ヶ月半もハワイ大学で英語を学んでいた話を聞いた感想。

Dって、音楽以外はろくでもない話しかないと思っていたんだけど、ラジオを聴く度にいい話を持ってくるのでビックリ。

98.| omika | 2006/09/05/03:55 →[RES]

Dはその時、韓国の女子に告白されたんだってさ。

99.| omika | 2006/09/05/03:58 →[RES]

さて、マータンのコーナーも終わったし、瘋癲の番。

メンバーの事故から、ついに本格始動?
早く話を聞かせてちょーだい。

100.| omika | 2006/09/05/04:03 →[RES]

ビーバンジーはモンドグロスのMCだったんだぁ、へぇ。

101.| omika | 2006/09/05/04:06 →[RES]

PIECES OF TIMES
瘋癲(FU-TEN)

瘋癲のニューアルバムはこちら。
ビーバンジー、いい!!!

102.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/05/04:07 →[RES]

コメント消えてる・・・

まあいいや。
これステキ系です。
結構こういうのスキです。

103.| omika | 2006/09/05/04:08 →[RES]

瘋癲、もっと評価高くてもいいはずだよなぁーと、改めて思う夜なのだー のだー だー

104.| omika | 2006/09/05/04:11 →[RES]

MILIがなぁ、相変わらずあたし好みじゃないんだけどなぁ  いいなー、瘋癲。

105.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/05/04:12 →[RES]

んー
これもスキ。
今までスルーしてきてごめんなさい。
アルバム買うかな〜。
ん〜〜
ヤバイです はーと

106.| omika | 2006/09/05/04:12 →[RES]

いやー、「いなたいブレイクビーツ」ですよねぇ〜〜 やなっち

107.| omika | 2006/09/05/04:14 →[RES]

>>105 八名ステッカー貼りまくりさん

瘋癲はね、ファーストから超いいよ。

108.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/05/04:22 →[RES]

あぁ〜
ライムスターに続き「今まで聞かず嫌いでごめんなさい」なカンジになりそうです。
ライムスターほど後悔はしないと思いますがw

>>106 omikaさん

いまさらだけど「いなたい」の意味がわからないです。
辞書ひいたけど、載ってないなり うーん

109.| omika | 2006/09/05/04:24 →[RES]

「いなたい」はね、いい意味で土臭いって感じ〜〜

110.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/05/04:30 →[RES]

>>109 omikaさん

3へえです。
そうだったのね。
ありがとうです。
オミィは物知りね。

FGちょー行きたい。

111.| omika | 2006/09/05/04:54 →[RES]

メールブロック!八名が当選!!
おめでとーー

112.| omika | 2006/09/05/04:55 →[RES]

メールブロック!八名が当選!!
おめでとーー

113.| omika | 2006/09/05/05:00 →[RES]

やなさー 当選確率があたしよりよくね?すげーよ。

114.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/05/05:05 →[RES]

メール読まれてないのに当たりましたw
やった!!!
ほしかったのー あはは
またもやDさんに「やなっち」って はあと
生きててよかったです。
メールブロック送られてきたら、写メしまーす。

115.| omika | 2006/09/05/12:28 →[RES]

>>100 omikaさん

ここ訂正。
公式ページによると、間違いは直さなきゃです。

profile of FU-TEN

その噂は、遡ること90年代末頃から囁かれ出していた…
『悪名』 『続悪名』 等に参加し、90年代中頃のシーンを席巻していた "NAKED ARTZ" のテクニシャンMC=MILI<ミリ>と、日本が誇るクラブセレブ "モンド・グロッソ" のMC=B-BANDJ<ビー・バンジー>が手を組み、生音を導入したセットでハイブリッドなHIPHOPを展開している、と。
その 〜噂のセッション〜 を構成していた中心メンバーが、関西を中心に人気を博すDJ集団 "BEAT TRICKS" の一員でもあるDJ SUWAと、"ALMAKKA" 、 "NAKED TRACK" のトラック・メイカー/ドラマーとして京都クラブ・シーンにおいて頭角を表わしていたM.FUJITANIであった。
当時、三重県でDJ SUWAがセッションを中心として展開していたイベントに、MCの2人は東京から足繁く通い、現在の礎を築いていく。後に、クラブ [the Room(渋谷)] でも開催された、そのイベントタイトルこそが "瘋癲" であり、この4人のユニット名となる。

この頃、関西エリアと、東京を行き来しつつ展開された渾身のライブは即評判となり、その後のキャリアへと直結していった。
名門JAZZレーベル [BLUE NOTE] のコンピレーションアルバムへの参加や、MILIのソロアルバム等、様々な活動を経て、各々が "瘋癲" としての活動に重きを置くようになった頃、 [SUPREME WORKS] から初の自身名義のシングルを2枚リリース(詳細別記)。
そして、2003年5月、 [Next Level Recordings.] より待望の1st.フルアルバム 『MUSIC IS _EXPRESSION』をリリース。同作はHIPHOP専門誌 [blast] の年間アワードでベストHIPHOPアルバム4位、ベストHIPHOPグループでも4位を記録。「国内のグループ」といった括りではどちらも最上位(1位)であった。
更にこの年のHIPHOP AWARDに軒並みその高い音楽性が評価され、雑誌 [Riddem]、[samurai magazine] 等で多くの入賞を果たした。

しかしこの年の秋、「トラック・メイカー」「ドラマー」で、音源制作においては、Rec.〜Mix〜MAまでのエンジニアリングをも担当し、瘋癲の基地である、MASSIVE STUDIO KYOTOを所有していたキーマン、M.FUJITANIの交通事故による急逝という、大きな悲しみを経験することとなった。
2枚目のフルアルバム "FLIP HOP" は新たな "瘋癲" として「アイツ」の分まで「気張っていくで!」という決意表明とも言えるのではないだろうか。

こんなかんじー こんなかんじー

116.| omika | 2006/09/12/03:02 →[RES]

あざーっす。

今夜もラ〜〜イムスタ〜〜

117.| omika | 2006/09/12/03:05 →[RES]

今夜の「音すば」のテーマは「9・11」だそーです。うーん、深そうな気がする。ギドラの曲かもしれないけど、向こうのラッパーの曲などがいいですねぇ。

118.| omika | 2006/09/12/03:16 →[RES]

「音すば」あたしの予想通り、一発目はギドラの曲だったwww

119.| omika | 2006/09/12/03:17 →[RES]

ライムスだって作ってるんだから、やればいいのに。マボロシだっていいと思う。

120.| omika | 2006/09/12/03:19 →[RES]

「911エブリデェ」
この曲を作った時、いろいろ考えたようです。ふむふむと聴いてしまい、文字に起こせませんですw

121.| omika | 2006/09/12/03:20 →[RES]

押韻〜<911エブ

122.| omika | 2006/09/12/03:27 →[RES]

Dはこの曲を作るとき、世界の歴史を勉強したそーです。主に中東情勢など。箇条書きに疑問を書いたりしたんだって。師匠は頭の中にあった言葉を使ったそうです。

「911」が強烈すぎるけど、そればっかりじゃダメなんだよって提示が全てのようです、この曲。

123.| omika | 2006/09/12/03:28 →[RES]

「命のねだん」DJ HAZIME

ライムスのフィーチャリング物。最近ですね、これは。

124.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/03:29 →[RES]

おはよ〜ん

今日のJINさんがスキです。
そしてバックに流れてる曲がスキです。

>「911エブリデイ」

好きです。
オミィと同じ。
文字にも言葉にもできない。

125.| omika | 2006/09/12/03:29 →[RES]

これです。

AIN’T NO STOPPIN’THE DJ

126.| omika | 2006/09/12/03:34 →[RES]

HAZIMEからトラックをもらい、意味の通った社会的メッセージのあるものを注文された、とのこと。

127.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/03:34 →[RES]

>>123 omikaさん

>「命のねだん」

初めて聴きました。
こういう曲だったのね。
こういうことを言うライムスのおふたりの言葉が好き。
好きという言葉は不適切かもしれないけど。
んー
もう言葉にできない。

128.| omika | 2006/09/12/03:35 →[RES]

師匠はフロウありき、だったようです。

129.| omika | 2006/09/12/03:36 →[RES]

ほら、ほら、マボロシの曲がかかるじゃん!あたし、さすがマニアぁw

130.| omika | 2006/09/12/03:37 →[RES]

うーん、このギターがめちゃくちゃいい!セクシー、ナイスお仕事。そして坂間とかいう天才ラッパー、リスペクト!

131.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/03:37 →[RES]

>>129 omikaさん

>さすがマニアぁw

知ってますってばw

マボロシ〜〜〜〜!!
ラヴ はあと はあと はあと

132.| omika | 2006/09/12/03:41 →[RES]

うたまる
「すばらしい!」

アメリカの音楽文化(モータウン)を使い、アメリカ最低の行動を示すという悲しい一曲、師匠が力説。

133.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/03:42 →[RES]

アメリカ人の「暗いことを明るく言う」センスってほんとすごいと思う。
日本人にはない感覚だよねー。

134.| omika | 2006/09/12/03:44 →[RES]

マータンのワイハー・クラブレポートがまた流れた。マータンは「流したら絶交」と言ってました。本気で怒っているよーですよ。

135.| omika | 2006/09/12/04:00 →[RES]

あーすこんしゃす ちきゅうをあいし かんじるこころ よじです。

136.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:09 →[RES]

これ聴いてるとほんっと時間てあっという間に過ぎます。
あっという間に老化していますが、なにか?

137.| omika | 2006/09/12/04:12 →[RES]

JINのミックスタイム中。

今さー、テレビじゃバレーボール・ワールドリーグ男子「フランス対ブラジル」を放送してんだけどね、これ見る限りっていうか、前々からそうだけど、ニポン男子頑張ってほしいよなぁなんて身勝手に思うんですよ。全然勝負にならないっす。つらーい。

138.| omika | 2006/09/12/04:13 →[RES]

>>136 八名ステッカー貼りまくりさん

たしかに、これだけ集中する深夜って他にないかも。好きこそもののうんたらはーってやつですかねぇ。

>あっという間に老化していますが、なにか?

年下のくせにーwww

139.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:28 →[RES]

オミィ〜・・・
コメントフォームがあ。。

>男を見る目

ありません。
ジャケ買いいいじゃないですか。
買えればね〜。
私、夏に彼氏がいたためしがない。
春夏秋冬いませんけどもw

140.| omika | 2006/09/12/04:31 →[RES]

Dは17歳で大人になったそーです。
学ランの上にコート着て、ラブホにも入ったそーです。
やりたかったんだってさ、えへへ。

141.| omika | 2006/09/12/04:33 →[RES]

>>139 八名ステッカー貼りまくりさん

どしたー

>コメントフォームがあ。。

え?なになに?

142.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:36 →[RES]

>>141 omikaさん

うちのPCだけかな〜??
顔の絵文字の1行目と2行目の上半分wしか表示できない↓
その下にいこうとすると逃げていくw

>17歳

発情期ですから当然です。

>CKB

横やまさん声がステキ。

143.| omika | 2006/09/12/04:37 →[RES]

>うちのPCだけかな〜??

あれーw

144.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:40 →[RES]

>>143 omikaさん

>あれーw

ってことはうちのPCだけなのね。。
なんでえ〜!
ナゴヤだから?!

145.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:41 →[RES]

っていうかメールブロック届いてないんです・・・
実は当たってなかったのでしょうか。
ん??
ドッキリ??

146.| omika | 2006/09/12/04:43 →[RES]

メールブロックは遅れるんじゃないかなー、どうなんだろ、他にも届いてないって書き込みを見た気がするよ。

147.| omika | 2006/09/12/04:44 →[RES]

手放しでカレー食えるって、前にも書いたと思うけど・・・

148.| omika | 2006/09/12/04:47 →[RES]

えへへ、アイセイイェー、ほぼ覚えたなり。

149.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/04:56 →[RES]

>>146 omikaさん

そうなんだ。
毎日家に帰るとめちゃめちゃポスト見てますw

>>147 omikaさん

K.I.Nさんてもともとデザイナーさん?
洋服もそうだけど、焼酎のラベルのデザインもしてたじゃん。

>>148 omikaさん

早いねえ!
私はさっぱりですw
MAY Jちゃんてこれで初めて聴きましたが好きな声です。

150.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/12/05:01 →[RES]

今週もあっという間に終わってしまいました。
早すぎるよ。
omika教官、本日も目覚ましメールありがとうございました。
来月のライブだけを心のよりどころにしてがんばります。
おやすみなさい〜

151.| omika | 2006/09/12/05:05 →[RES]

キンちゃん、最初は何だったのかわかりませんけど、趣味でMACを使っていたのはたしかじゃないかなー。FRONTとかBLASTでも目次のイラストとか描いてるし。

今夜はいろいろ興味深かったね、おやしみまさーい。

152.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/14/20:07 →[RES]

メールブロックに書いてあった使用方法がWANTED!仕様になっていておもしろかったので、ここに再現。


<ご使用方法>
(1)サイズが合わねぇ〜よ〜!!という可哀想なあなたは自分でお好きなサイズにカッツして下さい。
(2)うまく貼れなくても番組には関係ありませんので、苦情などは受け付けません!!
www.jfn.co.jp/wanted

<お手入れ方法>
メールブロックが汚れた場合、まずは自分の心が汚れていないか確認して下さい。そして、あなたのアソコを洗うようにきれいに水洗い!その後、気持ちよく自然乾燥させてあげて下さい。

<取扱い上の注意>
(1)幼児の手の届かない場所に保管して下さい。
試しに大人の手の届かない場所も探してみよう!ただし、ラジオは年齢関係なく聴きましょう。
(2)これを貼った人は、WANTED!宛にしかメールが送れなくなるのでご注意を!(これウソってわかるよねぇー。やめてよ〜苦情は! www.jfn.co.jp/wanted)


ステキです。

FOR YOUR PRESENT

153.| omika | 2006/09/15/12:47 →[RES]

八名の自慢品

次のプレゼントはなんでしょかねぇ。

154.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/16/00:43 →[RES]

>>153 omika教官

お忙しそうですね。
がんばりすぎないでね〜。

メールブロックですが、なんでもらえたのかわかりません。
メールだって読まれてないし。
でも〜
もらっちった あはは
うれしゅうございます。
感動です!

155.| 水玉 | 2006/09/19/03:06 →[RES]

今日はFull Of Harmonyのスタジオライブがあるらしいです はーと
楽しみですねぇ〜 おんぷー

156.| 水玉 | 2006/09/19/03:12 →[RES]

それではお布団に入ってゆっく〜り鑑賞いたしま〜す はーとー
今日はかなり寝たので、元気な水玉より ぶちゅ

157.| omika | 2006/09/26/03:13 →[RES]

はい、酔っ払っていますが、聴いています。

158.| omika | 2006/09/26/09:32 →[RES]

D、ケコーン

昨日のラジオのテーマは「恩師」ネタだったんだけどさ、あたし、高校の時、ファッションリーダーはDだったのよねぇ。人の真似とか嫌いだったんだけど、Dの服だけは真似してたんだわ。恩師じゃないけど、ヒプホプに関してライムスターはあたしの先生みたいな、、、だったっけか?笑


おめでとーです。
(Dのケコーンに関しては本人がブログで報告するそーですよー)

159.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/09/26/10:27 →[RES]

>>158 omikaさん

Dさんて結婚するキャラだとは思ってませんでしたw
ちっ
またかよお〜的w

160.| 八名ステッカー貼りまくり | 2006/10/03/03:28 →[RES]

まだ会社です。
もう少ししたら帰れるかも。
1時間くらい寝たらまた出勤です。

161.| omika | 2006/10/17/02:58 →[RES]

さぁ 酔っ払いながら 更新しようかw 今夜も聴くぜぇ〜〜

162.| omika | 2006/10/17/03:16 →[RES]

音すばはJINの担当

今夜はDr.Dreですよ〜ん

163.| omika | 2006/10/17/03:50 →[RES]

今日 バックの曲もぜーんぶ ドレだーーーぁ

164.| omika | 2006/10/17/04:24 →[RES]

「うんこは犯罪」

メッセージを下さい。
///NAME//////
///Mali//////
///URL//////
///コメント:(スタイル用のHTMLタグが使えます)////

///使える絵文字////////////////////

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/2/boo.jp-egotopia/web/bbs/bbs/tokyo_fm_800wanted.php on line 3693

Warning: include(http://egotopia.boo.jp/bbs/smileys.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/2/boo.jp-egotopia/web/bbs/bbs/tokyo_fm_800wanted.php on line 3693

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://egotopia.boo.jp/bbs/smileys.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/boo.jp-egotopia/web/bbs/bbs/tokyo_fm_800wanted.php on line 3693
[ PR ]
iPod Hi-Fi
Home| BBS | KetsumeBBS
Copyright (C) 2006 EGOTOPIA BBS. All Rights Reserved.